赤裸々 シングルOL Lalaの妊活ブログ

不愉快な思いをする方もいらっしゃるかもしれませんが、Lalaの正直な妊活ブログです。

妊活 1

今、妊活をしていると言う方はたくさんいると思います。

 

シングルで彼がいますが、結婚もしてないし、内縁でもなく、一緒にも暮らしてない。

そして年齢は30代後半…

そんな女性が妊活をするとなるととても大変です。

(ちなみに彼はとても協力的です)

 

まず私がネットで調べて始めたのはタイミング法からでした。

アプリと連携できる体温計を購入し、基礎体温をまず起床時に起き上がる前にベッドの中で計測し、そこから排卵日と思われる2~3日前頃から、彼と仲良し日を設けるという方法です。

 

オムロン 婦人用電子体温計 ブラウン

オムロン 婦人用電子体温計 ブラウン

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

この妊活は基礎中の基礎で妊活する方ならまずはこれからという方法です。

 

私は彼と良く話し合い、以下の条件のもと彼との妊活を進めてきました。

 

・もし子供ができても私が一人で育てる。

・結婚はしない

・親権は決して争わない

・認知もしない

 

私のことを身勝手だなと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それほど私は彼を愛していて、彼の子供を産みたいのです。

 

良く話し合って私が37歳の時、約1年半前から妊活を始めました。

それまではずっと避妊してきました。

 

タイミング法をとっても一緒に住んでいるわけではないし、平日は会えない。

また排卵日近辺の仲良しチャンス日が土日や祝日にならないこともしばしば…

 

生理が毎月来る度にがっかりしてしまい、不安がずっと付きまとってしまいます。

 

こうして不安が付きまとったまま、私が妊娠することもなく1年が過ぎたのでした。