赤裸々 シングルOL Lalaの妊活ブログ

不愉快な思いをする方もいらっしゃるかもしれませんが、Lalaの正直な妊活ブログです。

妊活 4

通常の妊活のステップとしては

基本検査→タイミング法(約1年後、高齢の場合は半年ほど)→人工受精→体外受精

となります。

 

ただ人工受精から先はきちんとしたご夫婦か、内縁のご夫婦でしかステップアップはできません。

 

前にどちらかのネットで見たときは日本では子供を育てる環境として、両親が揃っていることが前提とするもので、海外のようにシングルの方が精子提供を受けてというのはできません。

 

ですから、シングルの私が彼の精子があったとしても人工受精や体外受精をすることはできないのです。

 

確かに子供のことを考えるととても大事なことではあると思います。

難しい問題です。

 

私は一通りの検査を終えて、またタイミング法で自然妊娠の結果を毎月待つしかできないのです。